sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2019年02月

いつもの遊水地で2時間カワセミを待っていましたが今日は来ませんでした。が、カワウが泳いできました。
CANON EOS 7D MARK2+EF400mm
イメージ 1

大きな鯉の横を通ります。
イメージ 2

時々、茶色の毛の小動物をチラッと見る時がありましたが、すぐ姿を消すのでなんだかわかりませんでした。今日写真を撮れましたが「イタチ」と思われます。
イメージ 3


いつもの遊水地ではないのですが雄雌のカップルに出会いました。
同じ枝に留っていました。
PANA LUMIX GX8+100-300ズーム トリミング
イメージ 1

イメージ 2

こちらは別の個体かも。
イメージ 3

窓際の陽だまりで猫が充電中でした。
イメージ 4

イメージ 5

晴天でしたが雨上がりなので遊水地の水が濁っているかと思って来ました。いつもより濁っていましたがカワセミは少し透明なところをねらうように飛び込んでいました。
CANON EOS 7D MARK2+EF400mm トリミング リサイズ
イメージ 1

またエビを取りました。
イメージ 2

こちらはバックが水門の扉なのですっきりしています。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

白馬さのさかスキー場に行ってきました(スノーボードです)。朝は冷え込みましたがお昼頃には温かくなって春スキー(スノボですが)みたいになりました。リフトからニホンカモシカがいるのを見つけました。
イメージ 2

イメージ 1

昨日泊まった宿泊施設にあった「千国街道ものがたり」という本が目に留まりました。この地域の街道の昔の様子がこの本に記されているのを目にして一晩で読んでしまいました。
イメージ 3

赤旗日曜版に連載されている「ずくなし半左事件簿」によく出てくる「千国街道」がスノーボードで良く来る白馬方面のことなので前から気になっていました。

正午近くなって日が差してきたので、いつもの遊水地へ行ってきました。短い時間でしたが一度飛び込みをしました。が、肝心の飛び込んで浮上するところはピンボケでした。AFなのに時々というかピントが合う時の方が少ないようです。AFのエリアや他の設定が何が良いのか模索中です。
CANON EOS 7D MARK2+EF400mm トリミング
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

珍しくエビを捕食しました。くちばしが刺さっているようです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

一度ホバリングしましたが背景がやかましいところなのでカワセミにピントが合いません(涙)。
イメージ 8


↑このページのトップヘ