sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2018年11月

枝先にジョウビタキ♂が止まっていたので背後からそろそろと近寄って撮影しました。2~3mの近さです。ほぼノートリミング。
クローズアップレンズACNo5+AFADP+PANA GX8
イメージ 1

イメージ 2

おまけ
アオサギ「魚狙っているんだから邪魔するなよ!」とか言ってそう。
イメージ 3


毎年11月末になるとイチョウの紅葉が気になってきます。このイチョウは静岡市郊外にある小学校の校庭のど真ん中にあります。年によって紅葉の具合がきれいな時もあれば「う~ん」な時もあります。今年は猛暑だったり台風があったりしましたので心配しましたが何とか良い感じでしょうか。来週が見ごろかも。
さらに奥にある「黒俣の大イチョウ」はまだ早かったです。
イメージ 1


今日もカワセミに会えました。カメラをPENTAX K3からPANA Lumix GX8に変更しました。
ACNo5+AFADP(35mm換算680mm) トリミング
20mほど先の対岸の木の枝先に留っていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1時間ほど探してもいなかったのであきらめて帰ろうとしたとき視野の端に見つけました。鳴かずにじっとしているとどこにいるのかわかりません。
PENTAX K3+クローズアップレンズNo5+AFADP(340mmF7) トリミング
イメージ 1

イメージ 2

おまけ セグロセキレイの水浴び
イメージ 3



バードウォッチングをする遊歩道にナンキンハゼの木があります。紅葉できれいな落ち葉が目にはいいりました。
イメージ 2

イメージ 1

↑このページのトップヘ