sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2017年09月

安倍政権の自己保身解散、繰り返される新党の結成に辟易して月を眺めました。
BORG76ED+PANA Lumix G5
イメージ 1

電球色LEDヘッドランプを購入してしまいました。手持ちのGENTOSのヘッドランプの白色LEDに、オレンジ色に塗ったテープを張って電球色っぽくしてみましたがスポーツショップの店頭にあった「milestone」のMS-A2が値下げされてAmazonと同じ値段になっていたので購入しました。
イメージ 1

電球色のメインLED。白色のサブLEDともに光量調節可能で調節後の電源切り入りでもその明るさを保持するメモリー機能付きですが電池を抜くとリセットされます。
撮影のため光量は絞ってあります。
イメージ 2
サブLED
イメージ 3

昨日行った彼岸花の群生地へ、デジタル1眼レフで再度撮影してきました。昨日はCANONのコンパクトデジカメしか持っていませんでした。さすがに1眼、レンズの違いを見せてくれます。
PENTAX K3 18―55ズーム
イメージ 1

PANA Lumix G1 14―45ズーム
イメージ 2


河川敷をウォーキング中に見かけたコスモスです。まだ数は少ないのですが朝の光を受けて綺麗でした。スマホのカメラで撮影
イメージ 1

イメージ 2

こちらは藤枝市郊外の彼岸花が群生している川の土手です。
CANONパワーショットA3500is
彼岸花で有名な「巾着田」→http://kinchakuda.com/2016kaika-ma.htm はそろそろピークを過ぎそうですがこちらは今が見ごろですね。
イメージ 3

イメージ 4

少し下流の土手
イメージ 7


白い花
イメージ 5

ピンクがかった花
イメージ 6

キャンプなどで使っている「GENTOS]のヘッドランプです。サブLEDが電球色なので気に入っていますが、メインLEDも電球色だったらいーなーと考えていました。
イメージ 1
メインLED。↓
イメージ 6

電球色のサブLED。サブなので暗い。
イメージ 2

そこで透明なビニールテープをオレンジ色の油性マーカーで塗りつぶしてメインLEDの前へ貼ってみました。
イメージ 3

イメージ 4

点灯!
イメージ 5
電球色フィルムというのが販売されていますがちょっと実験的に試してみました。真っ白なLEDの冷たい感じが少し和らいだようです。LEDランタンも電球色の物を使っています。

↑このページのトップヘ