sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2016年12月

新潟県の糸魚川市で大規模な火災が起きました。幸い犠牲者は無かったようですがこの年の瀬に被災者のことを思うと胸が詰まります。
私は小学生の時に裏の工場からの出火で焼け出されました。働き手が母一人だったことを思うとさぞ苦労しただろうと今思います。被災者の方たちに少しでも早く援助の手を差し伸べてほしいと思います。
今年は熊本地震がありました。未だに避難生活を続けている方たちや今回の火災の被災者のためにも公的な支援を積極的に勧めるべきだと思います。来年度予算で防衛費が増額されるという記事を新聞で見ましたが、高価な武器を買うことよりも被災者への支援のために国の予算を使用してほしいと思います。

下田からの帰途、西伊豆の土肥にある恋人岬に寄ってきました。伊豆方面に来るとここにいる猫店長に会いたくてよく来ます。とてもフレンドリーで、会うことができれば(散歩中で会えないこともあります)ナデナデとモフってきます。年々シルエットが大きくなっているような・・・・(冬毛のせいか?)。
イメージ 1

静岡県内ですがなかなか行くことがなかった伊豆半島南部の下田市へ行ってきました。下田港遊覧船上でカモメがすぐ近くまで来ました。
イメージ 1


赤い郵便ポストがまだ現役でした。
イメージ 2

↑このページのトップヘ