sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2012年02月

開通前のウォーキングのイベントに行ってきました。新静岡インターです。
イメージ 1

西方向です。
イメージ 2

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を見てきました。惑星探査機「はやぶさ」については2003年の打ち上げからずっと注目していました。イオンエンジンの不調や地球スイングバイの成功などそれらの新聞報道等を見るたびにどきどきしていました。数知れない難関を乗り越えて2010年6月に地球に帰還し、大気圏に突入するところをNet上で見たときには胸がこみあげてきたものです。ラストシーンの大気圏突入のシーンではやはり涙ぼろぼろでした。
イメージ 1

ジョウビタキは♀はあまり見かけなかったのですが、最近見かけます。
目がくりっとしたジョビ子さんです。

使用レンズ BORG45EDⅡ(320mm)
カメラ     ペンタックスK-r
2枚ともトリミング+小シャープネス
イメージ 1

♂♀とも背中に紋付のような模様があるので「紋付鳥」とも言われているようです。
イメージ 2


私の住む静岡市を通る静清バイパスですが、私の家の近くが今日、4車線化されました。長野県からのスノボの帰りに渋滞でうんざりしていたので大変うれしいです。今、ためしに走ってきました。スイスイでいつもの車の列が無くさびしいくらいです。昨日までは車の列で渋滞していたトンネルの中です。↓
イメージ 1

カワセミのホバリングを撮影してから、同じ場所に行ってもそう何度もカワセミには出会えません。たまたま見つけた鳥さんを撮りました。↓メジロ
イメージ 1

あまり見かけないジョウビタキ♀
イメージ 2

こちらは↓♂、紋付の模様は同じですがヘアーが違います。
イメージ 3

↑このページのトップヘ