sabinekoのblog

sabinekoと言います。趣味の日記みたいな感じです。 季節感のあるつもりの写真や野鳥などまた撮影機材、その他アップします。 クルマ、バイクはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/702084/profile/

2011年12月

今シーズン一発目、白馬の佐野坂スキー場に日帰りで行ってきました。5時に静岡を出発して約5時間で到着しました。
青木湖が目の前に!クリスマス寒波の影響でいっきに真冬の景色です。
イメージ 1

ゴーグルに映る青木湖
イメージ 2

大糸線がスキー場の手前を横切っているので時々電車等が通過します。偶然通過した除雪車です。静岡県内ではお目にかかれません。
イメージ 3

一泊で西伊豆へ行ってきました。昨年も行きましたが伊豆は何度行ってもいいですね。↓東名高速の富士川SAにある「富士川楽座」から撮った富士山です。
イメージ 1

↓西伊豆土肥のホテルからの夕日です。
イメージ 2

↓恋人岬の「猫店長」です。寝ているところを起こしてしまいました。
イメージ 3

今夜は皆既月食です。月が地球の影にだんだん隠されていく様子は神秘的ですね。↓(三日月ではありません!)
イメージ 1

↓だいぶ隠れてきました。月から見れば日食ですね。赤銅色と言われます。
イメージ 2

ほぼ隠されました。近くに恒星が映っています。↓
イメージ 3

星座(おうし座)をバックに皆既中の月です。
イメージ 4

対空双眼鏡の出番です。ひさしぶりの神秘的な皆既月食でした。
イメージ 5

静岡市の「ツインメッセ」という施設で手作りホビーのイベントが開催されていたので覗いてきました。こんなお店が出ていました。
イメージ 1

こんなのばかり売っていました。
イメージ 2

ついこれを買ってしまいました。(左のキーホルダ)
右のストラップは別の店で買ったもの
イメージ 3

雪が降って冬らしい富士山になりました。きれいに撮影できる場所をさがしていたら清水区(旧清水市)の三保真崎海岸まで来てしまいました。
イメージ 1

↑このページのトップヘ